Skip to content Skip to navigation

英語力向上セミナー TOEIC®対策講座

このセミナーは、「ベルリッツ・ジャパン」の協力を得て開講しています


TOEIC®の概要

 TOEIC®(Test of English for International Communication)は、英語によるコミュニケーション能力を評価する世界共通のテストです。問題は、身近な内容からビジネスに関する内容まで幅広く出題され、結果は合否ではなくスコアで評価されます。
 最近では、ビジネス・パーソンの英語試験の代名詞として、採用試験、昇格試験、社内研修参加資格等、幅広く利用されています。

セミナーの概要

 本セミナーでは、TOEIC®のスコアアップはもちろん、講座を通して“使える英語を身につける”ことを目標とします。なお、講座の開始前後に2回実施されるTOEIC-IPテストでは、実力の伸長をはかります。

本セミナーの授業は、日本人講師とネイティブ講師のコンビネーション授業
 積極的に参加することや意見交換など伝えることを通じての学修や、ネイティブ講師の英語を「聞く」ことで、英語に触れる量を確保すること、これらを通じて英語力そのものを強化することを目的としています。

平成26年度 受講者の感想・体験談(人間科学部 3回生)

英語力向上セミナーを受講して、私は TOIEC IP テストのスコアを100点以上アップさせることができました。日本人・ネイティブの両先生の授業で TOEIC のパート毎に対策を立てて取り組むことができたので、本番でも慌てることがありませんでした。特にネイティブの先生の授業のおかげで、Listening がとても聞き取りやすくなりました。 TOEIC や TOEFL は様々な分野でスコアが利用されていて、人間科学部でこのようなセミナーが受講できて良かったと思っています。

セミナー受講期間 ・内容

2016年5月12日~7月28日(予定)
※詳細は履修指導時に配布された案内、研究科内に掲示の案内を参照してください。

申込資格

人間科学部および人間科学研究科に在学中の学部3、4回生、大学院学生。
(但し、休学中または休学予定の学生は除く)

料金

セミナー受講料については、人間科学研究科が全額負担していますので受講料は無料です。
ただし、テキスト代・IPテスト受験料については、受講決定後に計13,813円をベルリッツに支払う必要があります

提出書類

(1) 必要事項の記入された申請書(こちらからダウンロード[Word]

提出期限・提出先

2016年 4月 14日(木) 15:00 評価室(北館306)まで

抽選結果の発表

応募多数の場合は、申込者の中から抽選を行います。抽選の結果、申し込みが受理された方については、個別に連絡をします。4月21日までに受講決定のお知らせをします。

※本セミナーの受講人数は20人程度を予定しています
※本セミナーは正課の授業科目等とは関係がありませんので、単位認定等はなく、担当窓口は教務係ではありません。また、KOANでの登録等もありませんので注意してください
 

問い合わせ先

人間科学部北館3階 N306 助教・小林卓也
TEL:06-6879-4053
E-mail:takuyakobayashi@hus.osaka-u.ac.jp