大学院学生国際学会海外派遣支援金

大阪大学大学院人間科学研究科 教育改革推進室

大学院学生国際学会海外派遣支援金

2023年度秋冬学期

1. 趣旨

 教育改革推進室では、本研究科大学院学生の教育研究活動をさらに活発にするための活動の一つとして、大学院生の海外での国際学会発表を経済的に支援します。支援の対象は、現地までの渡航費と宿泊費の一部です。以下の項目にしたがって、応募してください。

2. 申請資格

 人間科学研究科に在籍中の大学院学生(リーディング大学院を含む)・大学院研究生・招へい研究員。ただし、派遣時に休学中または休学予定の学生は除きます。
 日本学術振興会特別研究員(DC1・DC2)に採用されている学生は、特別研究員の研究課題と同一でないことを条件に応募可能です。

3. 派遣期間

2023年10月16日から2024年3月末までとします。

4. 経費

 大阪大学の旅費規程に従い、渡航費と宿泊費の一部を支給します(大会参加費、渡航先での交通費は支給しません)。
 応募時点で発表できるか確定していない場合は、採択後、発表が認められた場合に限って旅費を支給します。

5. 提出書類

  1. 申請書(本ページよりダウンロード)
  2. 大会の概要・主催団体等がわかるような簡単な資料(Webサイトのプリントアウト等)
  3. すでに申込みを済ませた場合は、アブストラクト
  4. すでに発表が認められている場合は、プログラムもしくは発表が認められたことがわかる書類(大会事務局からのメールのプリントアウト等)

6. 提出期限・提出先

2023年 9月 14日(木) 15:00
下記メールアドレスまで
教育改革推進室助教 米田翼
E-mail:t.yoneda.hus@osaka-u.ac.jp

7. 審査結果の発表

2023年10月上旬の予定です。採用数は若干名です。
※採択された場合は、渡航前の事前発表会もしくは渡航後の報告会への参加を義務とします(未来共創センター、G30との協力により実施予定)。実施日程については後日連絡します。
※※学会にて使用したポスター、ハンドアウト、レジュメ等を、本館リフレッシュコーナー、インターナショナルに設置しているボードに、1ヶ月程度掲示することとします。

8. 問い合せ先

人間科学部北館3階N306室  助教・米田翼
E-mail : t.yoneda.hus@osaka-u.ac.jp  TEL:06-6879-4053