オンライン会議用機材貸出支援

大阪大学大学院人間科学研究科 教育改革推進室


1. 趣旨

 教育改革推進室では、学生の教育研究活動をより一層活発にするための活動の一つとして、オンラインでの国際学会および研究会への参加を支援します。国際会議や研究会がオンラインにより開催されている状況を踏まえ、オンライン会議用機材を貸出します。

2. 申請資格

 オンラインでの国際会議および研究集会において発表・参加を希望する人間科学研究科に在籍中の学部生および大学院学生(リーディング大学院を含む)・大学院研究生・招へい研究員。ただし、申請時に休学中の学生は除きます。

3. 申請期間

 2021年4月1日から2022年3月末日まで。

4. 貸出機材

 集音マイク、ポータブルディスプレイ、カメラ。
※機材の利用方法については説明書等を確認してください。

5. 貸出期間

 貸出期間は貸出日及び返却日を含めて3日以内とするが、返却日が土曜、休日に当たる場合は、その翌日に返却する。なお、休日及び年末年始は貸出を行わない。

6. 貸出申込

  • 申込書(申込書のダウンロード[Word]
    申込書類をダウンロードし、記入の上、評価資料室(北館306)に持参するかもしくは教育改革推進室助教赤阪(akasaka@hus.osaka-u.ac.jp)宛にメール提出する。

7. 貸出・返却方法

 評価資料室(北館306)にて機材の受け渡しを行う。その際、メールにて担当助教に訪問日時を連絡し、承認を得ること。返却についても同様に行う。