REPORT 障害ラボ エコ・ガーデンプロジェクト報告 Vol.1

2022/03/31(Fri) - 08:00

 人間科学部・人間科学研究科が50周年を迎えるにあたり、人科のキャンパスをお花で飾る「エコ・ガーデンプロジェクト」をはじめました。
 キャンパス内の環境整備業務に従事しているエコ・レンジャーのみなさんに協力いただき、東館1階と2階のテラスにフラワーコンテナを設置しました。本プロジェクトは、エコ・レンジャーのみなさんの新たな業務(園芸)の社会実験も兼ねて障害ラボが実施しています。約1年間、四季折々のお花を植えて、人科に彩を添えていきます。

 第一弾は2022年2月21日(月)と22日(火)の2日間で、初春に咲くお花を植えました。数種類のお花の中から、エコ・レンジャーのみなさんのセンスで選んで、配置を考え植えていきました。また、植えた感想などを書いています。お花の中から見つけてください。また、週に1,2回の水やりや追肥、防虫対策など維持管理も行ってくれています。

 お花の感想やエコ・レンジャーへの応援メッセージを送っていただけると幸いです。下記のURL又はQRコードから送ることができます。どうぞよろしくお願いします。

2022.03.19
石塚裕子